ホームページ作り方

梅烏烈兔

風になりたい私…そして凪へも♪  

紫・感謝

其の二
※こちらの掲載はチャネリングとは別で、私の想像画を提供している企画です。
依頼料は5000円です。



あなたのお好きな色
お好きな言葉
一つずつ伝えて下さい。
それを私がイメージして描きおろします。

今回いただいた言葉は

色は
字は感謝


紫は私のラッキーカラー。
そして、画家と言うわけではない私に、こうしてご依頼下さり、私の、想いの表現を表させて下さる機会を賜り、私自身、とてもありがたいこととして沢山の感謝の想いをこめて描かせていただきました。

チャネリングして描いているわけではなく、どうしたら素敵な絵になるだろうか?
どうやって描きこもうか、それを頭の中から引き出しつつイメージを膨らませていくという、とても現実感のある、また思考力や想いを存分に込める絵です(笑)
私や
私の絵が嫌いな方には絶対に受け入れていただけない絵になっているとおもいます
あるものや媒体を写実的に表現するのは気に入りません。
ですので、イメージを形にしながらわくわくしながら描かせていただくのです。

この企画ではまだ2作目ですが、ご依頼者様に私が好きだから依頼しました♪と言っていただけ、本当に本当に嬉しかったです
実は1作目の方もそうおっしゃって下さってのご依頼だったのです(ー人ー)・・・



今回ご依頼者様は、私の日常日記ブログのリンク先
ピンクの象の管理人であられるピカさんです^^


下記クリックにて画像掲載させていただきました。
よろしかったらご覧くださいね\(^.^)/








絵の完成は2月3日
完成連絡と、ブログの掲載許可をいただくためのメールを3日の夜出しました。
すると3日夜にスグとても素敵な返信を頂戴いたしました。あまりにも嬉しかったので転載させていただきました♡

こんばんは~
ありがとうございます

あのね
みゆき様
今、私どんな気持ちなのか直ぐに電話して
伝えたいくらい興奮してます。

昨日の朝方、夢をみました
それは言葉が見つからないほど綺麗な富士山
七色・・・
虹のように神々しく光輝いてた富士山を下から見上げて
私はそのまばゆい富士山に感動しながら目覚めるまで見つめてました。

その感動は目覚めても心にズーンと響くものがありました。
みゆき様
記事は、みゆき様にお任せします。
お書きになりたい時にいつでもお願いします。
私は絵が届くまで記事を我慢してます。

あの夢の感動を伝えきれないもどかしさ。
表現ベタで本当にごめんなさい。

ただただ
ひたすら感謝です。
そしてワクワクの気持ちに酔いしれながら
みゆき様が描いた絵を待ってます。

ありがとうございました。
        ピカ








私自身はとても満足のいく仕上がりとなった作品です。
このままお喜びいただければ本当に嬉しいことですが・・・
感想をいただく前にこちら文面は作成済みです。
お待たせしました(待ってます?)

スキャナー取りこみ画像です
2013年2月3日 紫・感謝(スキャナー)

カメラ撮影画像です
2013年2月3日 紫・感謝(カメラ撮影)

スタートは1月29日から
経過をご覧ください^^
004_convert_20130203210424.jpg005_convert_20130203210713.jpg
この企画は私の想像力を駆使したものでチャネリングはしていません。
ご依頼者様からいただいた
紫・感謝
の言葉から、通勤時間の運転中ふと
  合掌する羽のように見える手
  手の中には(珠:たま)
  四葉のクローバー
が浮かんできてあっという間に構図がイメージできました。
この段階では結構写実的なイメージで描くつもりでした。
A4のコピー用紙にラフを描き、いよいよボードに鉛筆を走らせました。
そのとたんなぜか図形化していってしまい、気持ちよくラインをひいてた私がいました(爆)

今のところ、写実画ではないため、基本、色は、水で単色ずつ濃淡はつけますが、混ぜて作らないように気をつけ、持ち味を前面に出す色本位の方向で塗りこめています。
コンセプトとしては、納得いくまで重ね塗りを繰り返していく
という手法に徹底しています。
そして、アナログな人間なので、中央を決めるための線引は使用するものの、基本フリーハンドですので、雲形定規など一切使いませんから、おおよそに並ぶため、このようなシンメトリーな筈の絵が、左右非対称の絵になってしまうのが特徴かもしれません(笑)



130129_2221~001130130_2300~001130131_2326~001
2013年2月1日の状況
130201_2231~001130202_2144~001130203_1630~001
ここで終了にしようか悩んだのですが。。。。
2013年2月3日最終描きこみ部
この部分を描き加えて終了としました^^


別にチャネリングはしていませんが、この絵はとても面白い絵だったのです(笑)
2013年2月3日 前側
2013年2月3日 後側
反対から見ると・・・
わかります?
隠し絵の様で楽しかった~(笑)





描き出し始めながら
沸き上る感情と出会い
様々なプレゼントのりぼん
情熱や思いの空間を渡りながら知る力強い思いそのものが感謝として凝縮されていくのだと

そんな風に感動しながら描き続け色を乗せ続けてゆきました。


そして・・・
意図していませんでしたが
逆さまにしてみると
先ほど絵を見て気付いた方もいらっしゃると思いますが
なんだかうさぎみたいで
ウサギ年生まれの私が隠れておじきしているような形ができていてびっくりしました(笑)


なかなか空間処理に満足感まで届かず、しつこく追求し続けましたが、自分としても美しくエネルギッシュな絵が作り上げられ満足です♪

チャネリングパワーアートと異なり、こちらは依頼者さまから何度でも受け付けられる制限のないモードでお引き受け出来ますから、同じ内容で別のかたから依頼があればまた、その方に渡したい気持ちが動くので、違うアートでお渡しも出来ます♡

私に想いをたくして表したい方がいらしたら、ご依頼下さいませ~。


お待ちしております



今回使用色は
チタニウムホワイト
パステルピンク
ミディアムマゼンタ
パーマネントライトバイオレット
ブリリアントパープル
プリズムバイオレット
ディオキライシンパープル
でした^^

前半悩みましたが、中盤、プリズムバイオレットと、パーマネントライトバイオレットの二色を追加購入してきたら一気に気分転換!
意外にすんなりと描けました♪

・・・第一作は1ヵ月もんもんと悩み、かなりお待たせしていただいていましたが、ほっとしましたぁ。



次のご依頼がいつまたいただけるかわかりませんが、他の緑や赤、黄色など、まだご依頼いただいていない色、そしてまだ見ぬかたから、いつかご縁が出来、素敵な字や言葉をテーマに頂戴させていただき
私の気持ちをたっぷり乗せながら描かせていただく日をまた夢みています♪


非常に楽しかったです。

今この子は私の携帯の待ち受けに入ってもらいました^^

きっと私にも沢山の感謝を見せてくださることでしょう。




ご依頼本当にありがとうございました
関連記事

コメント

こんばんは~
やっと、わくわくしながら包装を開けました
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

素敵すぎる~~~♥♥♥
たくさんの愛の衣を身にまとった天使に見えました
周りには空があり海がある・・・・・
そんな風に見えました~^^

何より私の好きな色が・・・
(紫って言ってもたくさんの種類がありますよね)
どうして分かったのですか~~~???

構図も素敵~~~♥♥♥

本当にありがとうございました
この絵のような心の持ち主になりた~い(笑)
いえ
なれるよう精進していきます(出来るかしら^^;)

今の悩みは
部屋のどこに飾ろうかしら^^


富士山の夢ですが
みゆき様から「出来ました」のご連絡を頂く一日前の朝方でした
不思議ですね~

急に絵をお願いしたくなったのも
これまた不思議ですね~

またこれからも宜しくお願いします
この度もまた心から御礼申し上げます
ありがとうございましたm(__)m






こんばんは~♪
気に入っていただけたようでとっても嬉しいです(^o^)丿♡
私はカメレオンのような人間なので、気分で好きな色も変化しますし、嫌いな色そのものが基本的に無いんですよね~(笑)
ですが今回は自分のラッキーカラーであったこともあり、また久々の依頼でものすごくわくわくしながら楽し~く描かせていただきました。

もともと紫は好きですが、日本で言うところの“古代紫”というような黒に近い深い紫が私は特に好きです。
赤紫やワインカラーも好きでしたが、これは学生時代が主だったかも。
チャネリングパワーアートの方だと七色を必ず使いますが、こちらは単色で、グラデーションを基調にして作っています。
・・・これも私が好きだからです(笑)

好きで楽しいことをしているって時間を忘れますよね(^_^;)
随分あっという間に描けました。
ただこちらは集中(描いている)時間が短いので、いろんなことを合間にしてる分時間が経過しちゃいます。
パワーアートの時は一日中ずっと描きっぱなしなんですけどこちらは生活の合間にちょこちょこ、夜にかきかきでしょうか( ^^) _旦~~

でもねピカさん
前日の晩ね
『明日仕上がるぞ~!』って結構気分盛り上がってたんですよホントに(爆)

なので、ものすご~くメール感動しました。
なんかリンクしてたみたいで^^

素敵な依頼ありがとうございました。
絵を描けてとっても幸せでした。
こちらこそ沢山の感謝をこめて。

ありがとうございますm(__)m♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

MIYUKI

Author:MIYUKI
こんにちは!
アルバイト・パート、ときどきヒーラーのMIYUKIです(笑)

趣味で描いた絵なども掲載予定で~す♪
気が向いたらのぞいてね(*^_^*)

※ブログ文章、掲載画像には著作権がありますので、転送、転載等はご遠慮お願い申し上げます

グリムス

カテゴリ

自己紹介 (2)
お知らせ (3)
お申込み受付メニュー (1)
連絡 (4)
開催ワーク案内他 (10)
参加ワーク、実践ワーク報告など (32)
動物たちのためのワーク (28)
チャネリングパワーアート (7)
イメージイラスト (2)
その他のイラストいろいろ (6)
感想転載 (16)
質問のお返事 (4)
つらつら (125)
本 (26)
梅 (7)
邂逅 (1)
日記 (105)
・・・ (7)

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム経由及びコメント欄からのご質問につきましては、こちらのブログでお答えさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
なおご質問につきましてはセッションではありませんので、ブログ公開以外の形式では基本的に受け付け、お答えは致しません。

カレンダー

検索フォーム

どこからきたの?Ⅱ

free counters

国盗りカウンター

記事閲覧状況